2009年8月9日日曜日


和歌山県産品のブランドモニターに選ばれたもんでどんなん届くんかしら?とあまり期待せずにいてたら・・・意外と凄いもんが届くのねー!?
私が唯一期待してた紀州の梅干が入ってたんでモーマンタイ!!

海の生ハムってなんやねん?・・・ふむふむ抗生物質・保存料・合成着色料などの添加物が一切入ってないらしい。
調理法を見てワクワクする私。
そしてかなり重いクロカワカジキ。これは塩・胡椒してバターをひいたフライパンに乗せて焼いてニンニク醤油で食べたりフライが美味しいらしい。ふむー。
問題はもう1つの・・・これはマンダイと言う別名称ではアカマンボウという魚で・・・うーんマンボウの仲間ではないらしいが味が淡白らしいのでムニエル・フライに向いてるそう。ふむふむー。
なんかもっとTHE 和歌山!!ってのが来ると思ってたんで正直ビックリです。
和歌山・・・奥が深いわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿