2009年8月14日金曜日


もし木曜日の朝か夜に30分ほど時間があるのであれば見てほしい番組がありまして・・・その番組とは「毎日がイタリアン」というまぁ簡単に言えば料理番組なんですけど、ジャーダ・デ・ラウレンティスさんというアメリカでは有名な日本で言う料理研究家?らしくディノ・デ・ラウレンティスとシルヴァーナ・マンガーノのお孫さんらしいです。

早口言葉では絶対言えないであろうこのお二人ご存知ですか?即効で「知ってる!」なんて人居たらかなりの映画ツウですね。私は知らなかったのですが映画界では有名な人みたいです。もし気になれば調べてみてください(いえす!ほったらかし)。



そう・・・だって私は孫娘の紹介をしてるんだもん!

お爺ちゃん・お婆ちゃんはイタリア人だからか顔や体つきはイタリア系だと思います。でも彼女はアメリカ育ちなのかイタリア料理を紹介してるんだけどそれが全てアメリカのイタリアンって感じなの!
うーん表現の仕方がが難しい・・・まぁ簡単に言えば「見た目は美味しそうだけど実際食べたらあまり美味しくなさそー」って感じ★
でも発想が奇抜でよいのよ!昨日なんてパプリカのチーズケーキ・・・それもヤギのチーズを使ってたね・・・。あとはシナモンバターニョッキだよ!夢膨らむでしょ。なんか料理は遊びでもいいんだーって言われてるようで私はいつもこれを見て安心してます。
(あっでも普通のちゃんとした料理もあります。美味しそうです)

あと娘っ子がオシャレで可愛いのと外国の料理番組ってなんか無駄に夢があって楽しいのです。
ミルキーちゃんは絶対好きだと思う・・・つーかもう知ってるかも。


来週は

■ジャムとチーズとリンゴのクロスティーニ

■カネリーニ豆のトスカーナ風スープ

■メカジキとナスのシチリア風ペンネ

だそうです。
これDVDになってくんないかなー。
*写真はHPから拝借。

0 件のコメント:

コメントを投稿